いまから〜ここから〜こころから NPO法人KARALIN

NPO法人KARALINのブログです。
更新担当はまめちです。
更新されないときには、「顔晴れ!」メールくださいね〜〜!
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 【からりん広場*前向き子育てセミナー】 | main | 前向き子育て トリプルP講座  保育付きで始まります♪ >>
【つどいの広場 夢実人 ベビーダンス 開催〜♪】1月11日(土)10時から
0

     お仕事のお休みに、平日の広場へなかなか参加できなかったり、
    お休みでも、ママの多い広場には、なかなか参加しにくいパパもいるかもしれません。

    むうみんでは、土曜日に開設しているので、
    平日よりは参加しやすいかもしれません。

    そして、第2土曜日には男性アドバイザーもいて参加しやすいので、
    パパにお勧めしてみてくださいね。

    で、1月のパパも一緒にday♪には、
    パパ大活躍間違いなしの講座
    ベビーダンスを開催します。
    <a href="http://karalin.chu.jp/pdf/bd.pdf" target="_blank">
    詳しくはこちら!</a>

    ベビーダンスについての
    <a href="http://www.bb-dance.com/index.html" target="_blank">詳しくはこちら!</a>

    今日は、午前中に八尾市の「子育て応援講座」に参加してきました。
    「パパを子育てに巻き込む10の方法」ということで、
    いろいろお話を聞いてきました。

    聞いていて思ったことは、
    パパの子育ての時間がすくなるのは、仕方ないけど、
    子育ての責任は、パパにも同じようにあること。
    パパはパパのやり方で。
    ママはママのやり方で。
    それでいいということ。
    一緒に大きな目標を定めて、二人で子育て。

    それが子どもにとって、ゆたかな環境を作るんですね。

    パパも人として
    ママも人として
    お互いを大事にしながら
    気持を添えて状況や事実を遠慮なく伝えあうことができたらいいですね。

    一緒に子育てするきっかけに
    子育ての目標を考えるきっかけに
    いかがでしょうか?

    もちろん、パパ限定ではありませんので、
    ママも一緒でも
    ママと一緒でも
    大歓迎です♪

    | つどいの広場 夢実人 | 14:42 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP