いまから〜ここから〜こころから NPO法人KARALIN

NPO法人KARALINのブログです。
更新担当はまめちです。
更新されないときには、「顔晴れ!」メールくださいね〜〜!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
11月22日 にじいろコンサート 打ち上げ♪
0

    コンサートの後は、子どもなしで、出演者の方と
    打ち上げ交流会することもあるんですが、
    今年は、ひゅーまんフェスタ自体の交流会があり、
    実現できず・・・。
    (裏話:前回のコンサート後には、私たちのわちゃわちゃ打ち上げに
    参加してくれた けろちゃん・ぽんちゃん!すごくない?)


    場所は、すもものお友達が15日にオープンしたばかりの
    青山通り (アリオ方面) 
    「なんちゃん家」
    (韓国家庭料理&力士料理のお店です。温かい鍋料理や韓国家庭で親しまれているチャプチェやチヂミなど、また元力士である店主による力士独特のスタミナ料理を提供いたします!)
    http://www.facebook.com/Nanchanchi/info#!/Nanchanchi

    保育園児やら幼稚園児やら、小学生、中学生、高校生
    全部合わせて 35名!

    飲んで食べて いや〜
    盛り上がりました。

    ちゃしんとるのん 忘れてた。
    あっという間に 酔っぱらってしまって・・・。

    ALIのtwitterから


    こちら、ちゃんこ!
    特性の味噌たれをスープにたしながら食べます。
    そのたれがすごくおいしかったです。

    あと、チキンを使った韓国料理や
    チヂミもおいしかった!!

    かなり、うるさい私たちに、心をこめておもてなし、対応してくださった
    南原さんとスタッフの方々。
    本当にありがとうございました。

    子どもたちは、いつもどおり、
    自分たちであそんでました。

    私たちは、それぞれのテーブルでもりあがり、
    途中でおっきいテーブルに移動し、
    感想を話し合いました。

    それぞれのいい経験になりました。

    自分が楽しんだことが
    一番 大切やと思います。

    みんなに一番 楽しんでほしかったです。

    それが、参加者の皆さんから
    「会場が温かかった」
    「おきゃくさんを置いてきぼりにしないコンサート」
    「心を尽くして準備されてるのを感じました」
    など、
    うれしいご感想をいただくことに
    つながったと思うよ〜♪

    出演者の皆様
    音響照明スタッフ
    プリズムスタッフ
    にじいろスタッフ
    そして、客席にきていただいたお客様の皆様
    本当にありがとうございました。


    | にじいろコンサート | 20:22 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    11月18日 「にじいろコンサート」 1000名を超える参加者で盛り上がりました。
    0

      1年前から準備にかかっていたこのにじいろコンサート。

      スタッフは、普段はCAPや広場、ほかにもいろいろ仕事を持ちながら、
      家のことも子育ても、ジェンダーに縛られながら!?一生懸命に頑張ってて、
      まぁ、ほんまに忙しい人ばっかり・・・。

      前日まで、ばたばたと準備が続きました。

      垂れ幕がやっと完成した!!
      その横であめちゃんぼきんの袋詰め


      当日は垂れ幕がみなさんをお出迎え。


      ALI力作
      おもしろ募金箱



      前回制作のエビカニ顔出しボードに
      今回 中川・新沢バージョン 登場!!


      素敵なお花 協力BY竹中庭園
      宛名は手作りです!!



      新沢さんのtwitterより


      新沢さんのtwitterより
      楽屋のミラーマン


      マネージャーさんのtwitterより
      リハーサル風景



      会場の興奮ピークのエビカニクス!!


      やどっち 力作
      スタッフの寄せ書きに
      ケロちゃん・ぽんちゃん・なかがわさん・しんざわさんの
      サインをいただきました!


      新沢さんのtwitterより
      集合写真


      スタッフからの集合写真が
      まだまめちの手元にとどいてません。

      おいおいフェイスブックのほうのKARALINのアルバムに
      写真をアップしたら、こちらでもお知らせしますね。

      いやいや、あっという間の1年。
      そして、一瞬の当日でした。

      なんだか感動する間もなくこの日は終了し、
      次の日からは、ごくごく普通に日常が始まるのでした。

      でも、何かがいきなり
      突然 劇的に 変化するのではなく。


      私たちのネットワークが、想いが、
      着実に、広がり、届き、

      いつか、私たち
      安心して
      おバァちゃんになってて、
      こどもたち 遊ぶ姿
      眺めてますように・・・・。



      | にじいろコンサート | 19:55 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      11月18日 週末は「にじいろコンサート」へ!八尾市プリズムホール
      0
         いよいよ迫ってきた「にじいろコンサート」
        作業や準備な日々が続いています。

        今日も垂れ幕づくりでメンバーが集まってくれています。
        私(まめち)はというと、はやりのイチョウ風邪をひいたみたいで、
        みんなに移さないように、
        離れたところで、事務作業中です。



        メンバーの一人が、コンサートの夢を見たそうで
        大盛況で無事に終わったらしいので
        正夢になるように祈ってます。

        今週末 11月18日は
        八尾市文化会館 プリズムホールへ。
        ケロポンズ
        新沢としひこ
        中川ひろたか
        の豪華メンバーによる
        ファミリーコンサート♪

        おとなもこどもも楽しい2時間!



        前売り価格で、前日まで予約受付中。
        080-5355-1425 松田
        090-9709-1324 西川

        当日券も大丈夫。直接会場にお越しください!!
        | にじいろコンサート | 13:17 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        11月18日 にじいろコンサート チケット先行予約 7/7〜開始です!!
        0

          いよいよチケット先行予約 始まります!


          詳しくは こちらからどうぞ。
          申し込みフォームやQRコードもあります!

          http://karalin.chu.jp/nijiiro/ticket.html

          それにしても、最近 よく夢見ます。
          コンサートの準備してたり、
          もう打ち上げしてたり・・・。

          ひゅーまんフェスタの実行委員会もはじまりました。
          ことしのひゅーまんフェスタは
          もりあがるといいなぁ・・・。

          | にじいろコンサート | 22:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          にじいろコンサートのHPができました!
          0
            ようやくできた!「にじいろコンサート」ホームページです!

            いえい http://karalin.chu.jp/nijiiro/index.html いえい!

            ブログもよろしく!アメブロやってる人はお仲間になってねぇ〜。
            http://ameblo.jp/nijiiro1118/

            二日前の悪夢(新しく作成していたHPのフォルダが消えるという・・・。)から、
            復活!!
            少し準備中やら、まだリンクがかかってないところもありますが・・・。
            なんとか できあがりましたよ!

            結構、夢中になる作業でしたが、
            左腕がだるいです。

            まだまだ先のことと、お思いでしょうが・・・。
            なあになに、あっという間ですよ!!

            幕があいたら、ケロちゃん、ぽんちゃん、新沢君、中川のおじちゃん!!

            きゃー!きゃー!きゃー!
            あ、失礼。

            とにかく みんなで 楽しみたいよ〜!!

            大きく出ましたからね。
            大ホールですからね!
            みんなで思いっきり はじけちゃおう!

            そうそう、ケロポンズの歌う ニューシングル「なぜ」が
            2月のNHK 「みんなのうた」で流れます。
            初オンエアが2月2日、今日!午前10:55なり〜!!
            http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201202_04
            あー、ケロポンズも有名人だなぁ。 
            | にじいろコンサート | 02:02 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP