いまから〜ここから〜こころから NPO法人KARALIN

NPO法人KARALINのブログです。
更新担当はまめちです。
更新されないときには、「顔晴れ!」メールくださいね〜〜!
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
やおっ子元気・やる気アップ提案事業 みなハピ編
0
    またまた、この夏、
    面白いことやりますよ。

    みんなHAPPYプロジェクトの開催するご案内です。

      夏休み ラスト
    自由研究課題にもOK!

    防災を考える
    自分を守る
    自分で考える
    自分で行動する

    自分だけのオリジナル マイデコヘルメットを作ろう!!



     



    | みなハピ! | 00:31 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    みんなHAPPYプロジェクト 6.4 終了〜。ありがとうございました!
    0
       あれだけ降り続いた雨もちょうどこの日は上がった感じ。
      準備のために3日も一日サポートに詰めていたメンバーたち。

      準備万端!?で、いよいよ迎えた4日の朝。
      ボランティアセンターのかたも、応援に駆けつけてくださり
      感謝、感謝!

      始まる前に、スタッフで、今回のイベントの意味を考え、
      自分を見つめ、考え、行動し行くために、
      祈りの時間を持ちました。
      そしてメンバーお互いで、名札を作りあって、
      担当の場所に散りました。

      今回のイベントには、
      コンサート部門
      WSイベント部門
      ありがとうひろば(不用品リサイクル)部門
      交流スペース部門があり、
      それそれの担当者が
      知恵をしぼって、来場者を迎えました。

      まだ、ほかのスタッフから写真が集まっていないので
      私の携帯で撮ったものですが
      何枚か様子をお伝えします!



      コンサートAM ウクレレ さくらいじゅん〜♪

      みんながねずみになってるとこ〜〜♪


      さくらいじゅん&ウクレレ隊〜♪





      PM ステージ キリンの会「ももたろう〜」




      防災情報 啓発情報 八尾市ハザードマップ 展示の部

      今回のイベントでは、
      会場で使える通貨「はぴ」を発行しました。
      その売り上げを経費を差し引いて
      すべてを義援金・支援金へと寄付することにしていました。
      今回、スタッフからの経費の申し出がありませんでしたので、
      (本当はみんな、つかってるはず!)
      集まった寄付やはぴ売り上げを
      総額¥73124を寄付いたします。
      今回はご協力いただいた八尾市社会福祉協議会を通じて
      赤い羽根協同募金 
      http://www.akaihane.or.jp/
      へ寄付いたします。

      みなさん 本当に ありがとうございました。

      午前中は用事で午後から駆けつけてくださった方、
      翌日も運動会だったり、参観日だったり
      大忙しだっただった方も多かったようです。
      そんな中、ほんとうに ほんとうに
      ありがとうございました。

      次回は3月を目標に
      なんらかの形で 2回目のイベントをやりたいと思います。
      何かで関わってみたい
      一緒にやりたい人 大募集です。
      みんなで一緒に 考えて 行動して
      みんなでHAPPYに。
      そして、HAPPYを拡げていきましょう。

      | みなハピ! | 08:45 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
      いよいよあさって!6月4日 「みんなハッピープロジェクト」チャリティイベント開催!サポートやおに大集合♪
      0
         ちらしはこちら!
        http://karalin.chu.jp/minapo.pdf

        プロジェクトの詳細は、
        http://netyao.sunnyday.jp/hapihapi/

        笑顔がいっぱい咲きますように。
        いっぱいいっぱい
        ひろがりますように。
        | みなハピ! | 21:45 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        震災復興支援チャリティーイベント6月4日 「みなハピ!」のイベントブースの詳細です。
        0

          みなハピ!イベントブース担当のじゅんちゃんより情報発信ありましたので転載します!

          http://netyao.sunnyday.jp/hapihapi/concert.html

          事前予約が出来るものは、下記3つ。会場内通貨使用。
           11ハピ¥1000で、3ハピ必要です。

          ☆ 親子で楽しむコラージュアート ☆
              AM11;00〜12;00
          フランス語で貼り付けるという意味のコラージュは、
          雑誌やパンフレットから、気に入った写真やイラスト
          を切り抜き、ペタペタと貼っていくアートです。

           コラージュ体験したことがありますが、
           自分で作って出来上がりをみると、
           なにかしら、嬉しいですよ〜。
           家では中々、準備からもしづらいと思うので、
           そんな意味からもオススメです。


          ☆ ストレッチヨガ〜親子バージョン〜 ☆
             PM1;30〜2;30
          ストレッチヨガは中国医学の考えを取り入れた
          リラクゼーション健康法です。ストレッチや
          ツボ刺激等を組み合わせ、効果的に身体の
          緩みを感じることができます。
          子育て中で何かと忙しい大人の方に、
          今回は、少しでもリラックスしてもらえればと
          親子バージョンを考えてみました。
          リラックスの主役は<大人>!!
          こども達にそのお手伝いをしてもらいましょう。

           ストレッチヨガ体験したことがありますが、
           終わって、ぽわ〜んとなるぐらい、
           心地よい感覚が残りました。
           カラダが硬いわたしでも大丈夫でしたし、
           オススメです。

          ☆ 箱庭ワーク ☆
           AM9;50〜PM4;00 お1人30分
          A3サイズの木箱の中に砂やパーツ
          (人・動物・建物・木など)を自由に置いて、
          自分の世界を作ってみませんか?
          できあがったものを一緒に味わって、
          今の私を感じてもらえたら・・・と思います。
          出来たものは持ち帰れないので、
          携帯のカメラかデジカメご持参をオススメします。

           
          当日の予約でOKなものは、こちら!

          ☆ タロット ☆
           AM10;00〜12;00
           PM1;00〜4;00
           お1人30分
          あなたご自身が本来持っている力を
          思い出すきっかけになれば・・・
          と願うタロットリーディングです。
          どうぞお気軽にいらしてくださいね。

          ☆ 親子でアロマ ☆
           PM1;00〜4;00
          アロマオイルをつかっての
          親子でふれあいタイム。いかがですか?

          ワーク料無料、自由参加の
          ☆ 被災地に届けるおり手紙 ☆
           AM10;00〜PM4;00
          折り紙に被災された方にむけての、
          一言メッセージを書いて、
          折り紙を作ります。
          それを被災地の方々に届けてくれる方々と
          連携しているプロジェクトです。
          すでに、何度か、被災地に届けて
          おられます。

          よろしかったら、のぞきにいらしてくださいね♪



          | みなハピ! | 19:21 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
          あめちゃん募金 続けています。細く長く続けていきます!
          0
             みなハピプロジェクトのひとつ
            あめちゃん募金 今日も久宝寺緑地でやってきました。





            熱い一日、たくさんの方がGW最後の一日を
            久宝寺緑地で過ごされたようでした。

            ミニサイズカップのかき氷¥100です!
            小さなお子様にジャストサイズ!
            味も10種類あるよ〜!

            たぶん 日曜日は開いているお店です。
            土曜日もときどき開いてます。
            募金しに来てくれる人は、実施日を問い合わせてくださいね。
            KARALINのHPから問合せフォームをご利用ください。
            6月4日のイベントでもやりますので
            ぜひ、お越しくださいね!

            売店やんからび
            詳細はこちら!


            | みなハピ! | 21:42 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
            みんなHAPPYプロジェクト SAVE JAPAN 3.11
            0
               詳細 HPにて!
              | みなハピ! | 08:39 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
              みなハピ!3回目の会議盛り上がったのに・・・・!?
              0
                 ポスターを完成させるべく、集まったメンバーで
                詳細を詰めながら、新しいアイデアを盛り込みつつ、話し合いは盛り上がりました。

                しかしながら、今回使用する施設が、八尾市の施設ということもあり、
                公共施設における目的外使用は認められない厳しいルールがあり、
                かなり内容に制限がかかることが、今になってはっきりしてきました。

                それに、いろんな考え方や価値観を持って、
                一つのことを作っていく過程は、
                これ自体、よくワークショップで使う「合意形成」アクティビティの
                実体験です。
                自分の傾向が、よくわかって、少し嫌にもなりますが、
                なりたい自分になっていくトレーニングです。
                がんばります。

                もう、1か月くらいしかないので、宣伝しなくっちゃ!

                今回は、当初の予定通り、
                コンサート・ワークショップコーナー・リサイクルコーナー・休憩サロン
                で、開催します。

                みんなHAPPYプロジュクト
                  ~笑顔は勇気をくれる〜
                みなハピ★チャリティ イベント 
                6月4日(土曜日)
                10時〜4時
                サポートやお 2Fで 開催です!
                | みなハピ! | 12:16 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
                はじまりの春 みんなHAPPYプロジェクト〜始動!
                0
                   八尾市の女性や子どもに関わる団体のネットワークで
                  東北大震災への復興支援につなげるプロジュクトです。
                  自分たちも元気になることをやっていきます。
                  〜笑顔はゆうきをくれる〜を合言葉に
                  コンサートやあめちゃん募金など、決定して行ってます。

                  まずは、6月4日にサポートやおでイベント開催します。
                  午前・午後の2部制のコンサート。
                  占いやリーディングのワークショップコーナー。
                  ベビーマッサージ・軽食のある喫茶コーナー。。。。
                  って感じでしょうか。
                  あ、フリマもやります。
                  そのための物品も収集してますので
                  からりん広場・夢実人・お空に・WAKKAのHOME~COCOで
                  受付していきます。
                  詳細決定していきましたら、UPしていきますので
                  6月4日、スケジュール あけておいてくださいね。

                  それまでに、募金貯金をしておいてね~笑
                  ●つもり貯金  コーヒーのんだつもり。
                            ジュースのんだつもり。
                  ●前向き子育て貯金
                  こどもを褒める。 
                  とにかくいいところをみつけて褒める
                  あたりまえにいつもしていることでも、よい行動は褒める。
                  ほめたら、1円、ペートボトル(中身が見える!)にいれる。
                  あ、10えんでもいいけど。1、100円でもいいけど。

                  そうやって、たまったら6月4日にもってきてね!!
                            
                  | みなハピ! | 09:18 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP